20代サラリーマンによる一人暮らしのススメ。

酒を飲むのが大好きなただのサラリーマン。一人暮らしの生活をちょっとだけ盛り上げられるようなものを紹介。あとは飲みの日記ですね(笑)はやく外出てお店で酒が飲みたいと、切に願っております。

心に染みる飯が食いたくて…。

こんにちは

 

最近、身の回りでいろんなことがあってなんか気疲れしたなーと。

(麻雀の授業料とやらがどんどん増えたり、人間関係でいろいろあったりと)

 

少し意気消沈してたんすけど不意に、

「ほっとするものが食べたいな」と思ったわけですよ。

そんでほっとするものってなんだろう?と考え抜いたうちに

たどり着いた答えがコレ。

 

f:id:ohiro1009:20200510215428j:plain

肉じゃが

(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、しらたき、めんつゆ、水、醤油、砂糖、みりんin) 

 

ね。安直でしょ?

割と考えてコレにたどり着いたんだから相当ものを知らない私。

 

そんな自分にさらに意気消沈しながらも

コトコト15〜20分位煮込んで完成。

 

f:id:ohiro1009:20200510215455j:plain

 

美味い…。美味いぞコレ。

野菜はもちろん柔らかくなるまで煮たから味も染みているし、

しらたきも歯ごたえがあって食べてて満足感がある。

そして汁まで豚の油が溶け、甘みも加わっている。

 

熱々の状態だったにも関わらず、

ビールを流し込みながらものの数分で完食。

 

美味い飯を食うと気分も晴れる。

その後は今までの気分が嘘かのように晴れやかに。

そして酒が進み酩酊していくのであった。