20代サラリーマンによる一人暮らしのススメ。

酒を飲むのが大好きなただのサラリーマン。一人暮らしの生活をちょっとだけ盛り上げられるようなものを紹介。あとは飲みの日記ですね(笑)はやく外出てお店で酒が飲みたいと、切に願っております。

若いうちから15mlの酢を摂ろう、できれば毎日

こんばんは。

 

20代も後半に差し掛かり、

代謝の低下や健康維持に頭を悩ますこの頃。

 

そう頭悩ました末、最近ダイエットしてるんですよ僕。GWで太っちゃって。

糖質量を控えたりとか、主に食生活を中心にですが始めてみました。

(運動しろやと思った方、悔しいけど正解だよ)

で、その中でふと目に入ったのがお酢なんですよね。

↓↓実際に見たページ

肥満気味の方に朗報!お酢が内臓脂肪に効く!そのおすすめな摂り方とは?:酢の力│ミツカングループ企業サイト

お酢には毎日継続的にとることで肥満気味の方の内臓脂肪を減少させる働きがあることが科学的に証明され、同時に体重、BMI、腹囲を下げる作用があることも確認されました! 

この効能があってお酢って良いらしくて摂り始めたんですよ。

まだ効果とか全然出てないけどww

 

でもダイエットって大変ですよね。

食を飽きさせずに毎日管理させたり、体に良いもの悪いものを把握したり。

毎日できいる人って超人なんじゃないかって。

でね。思ったんですよ「それ、専門家に任せりゃ良くない?」って

 

で、探したらありました。

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット ウェルネスダイニング

 

生活習慣病や食生活改善のため管理栄養士監修が監修した

『制限食料理キット』で自宅で手軽に調理できるらしいです。

しかもフライパンと油があればOK、調理時間は15分程度。

 

メニューは専門家に監修された健康的な品々。

さらに『制限食料理キット』は既にカット済みの食材と調味料がついているので、

レシピを見て誰でも簡単に時間をかけずに調理ができるとのこと!

 

…便利じゃん!

と、言うことで、食生活を改善したいけど

どんなもの食べたらいいの?同じものばっか食べてたら飽きそう。

そんな不安のある方は利用してみるのもありだなと思います。

 

まぁそんな僕は酢を摂り続けるところからやっていきますけどね。笑

f:id:ohiro1009:20200602214147j:plain

(これは昨日の”手羽元のさっぱり煮”という酢を使った料理)

 

さて、半年後の私の腹囲に期待。

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット ウェルネスダイニング