20代サラリーマンによる一人暮らしのススメ。

酒を飲むのが大好きなただのサラリーマン。一人暮らしの生活をちょっとだけ盛り上げられるようなものを紹介。あとは飲みの日記ですね(笑)はやく外出てお店で酒が飲みたいと、切に願っております。

麻雀グランプリ

個人的には5号機の”麻雀物語2”が好きでした。

 

f:id:ohiro1009:20200502013048j:plain

【 「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」 】 麻雀物語 / 平和 / サントラCD

 

そんなこんなで昨日から麻雀デビューをしまして

オンライン麻雀を通して強敵たちと熾烈な争いを繰り広げているのですが、

一向にルールが覚えられず、まじツモ切り状態。(意味不明)

 

いや、基本的な事は覚えたんだけどさ、

役の形とかそもそもの牌の名前とか意味不明すぎて悶える。

(オンライン麻雀にはアシストの機能があって初心者には超約立ちます)

 

まぁ麻雀ライフも始まったばかりだし、これから覚えていく事にしましょうか。

 

ちなみに今日はすっげーカレーな気分だったので

ジャワカレーを頬張りながら酒を国士無双してやりました。(意味不明)

f:id:ohiro1009:20200502012511j:plain

(皿が可愛いのは気にすんな)

辛さが爽快なので食ってて気持ちいいんですよね〜。

個人的には、にんにく・味噌あたりは隠し味で入れるのが好き。

 

さて、酒でも飲むかぁ。