20代サラリーマンによる一人暮らしのススメ。

酒を飲むのが大好きなただのサラリーマン。一人暮らしの生活をちょっとだけ盛り上げられるようなものを紹介。あとは飲みの日記ですね(笑)はやく外出てお店で酒が飲みたいと、切に願っております。

思い立ったらすぐ動こう

 

ってことで焼豚食いたくなったんすよ。

急に。無性に。

 

「そういえば焼豚って作るの簡単って聞くし…」

と思って、調べて、材料用意して、無事調理に成功。

 

f:id:ohiro1009:20200502012459j:plain

フライパンで豚肩ロースに焼きめを付けて

鍋に水・醤油・みりん・砂糖・生姜・ネギの先っぽを投入して

後はじっくり煮込みました。時間で言えば1時間半くらい。

(待ってる間は最近流行りのオンライン麻雀でクソ負けまくった。)

 

で、煮込み終わって熱が引いたらジップロックへぶち込んで冷蔵庫へ。

(味しみるまでまたもオンライン麻雀で負けまくる。)

 

そして負けたく悔しさを晴らすかのように酒盛り開始。

味はまだ染みてないだろうと思いつつも焼豚を開放。

f:id:ohiro1009:20200504164108j:plain

 

あら、いいじゃない。

一緒に漬けておいた卵にも味が染み渡りコレは美味い。

 

そうして麻雀の負けを忘れつつ、

その夜もアニメを見ながらベロ酔いしていくのだった。